堀江貴文サロン発AHEADプロジェクト始動しました。

2014-10-10

 0000

■堀江貴文サロン発!若者を爆速で進ませるイベントでキッカケ作り!

 株式会社gumi 代表取締役社長 國光宏尚 氏、テラモーターズ株式会社 代表取締役社長 徳重徹 氏、株式会社nanapi 代表取締役 古川健介 氏、SNS株式会社 ファウンダー 堀江貴文氏、世界を変えるイノベーションを起こす4人が一挙登壇!!
2014年12月7日(日)14:00~17:00(終了後にアフターパーティー)
 将来起業又は経営的立場に立ちたい20代30代の方を1000人集め、西麻布のクラブを貸しきって講演会&ビジネスプランコンテスト&アフターパーティーを開催します。AHEADカンファレンスに参加して『キッカケ作り』しませんか?

15474865975_8d22f438a5_o

■日時:12月7日(日) 14時00分~17時00分(アフターパーティー17時30分~19時30分)
■場所: CLUB BRAND TOKYO
 ■住所:東京都港区西麻布1-7−2(B1F、1F、2F)
■費用:5,000円~ 2ドリンク、UBER4,000円クーポン付き(UBER未登録者のみ)
■先行予約:キャンプファイヤー企画ページ
http://camp-fire.jp/projects/view/1278

 

 

■イベント概要 ~トークセッション~

一部【~全力で働こう~】では、『若者が起業又は経営的立場となり世界を変えていくる為に、今必要なこと』というテーマで、イノベーティブな登壇者たちのトークセッションを聞きながら自身もスマホでトークへ参加してもらいます。登壇者4名に共通するキーワードは3つ、『アントレプレナーシップ』『イノベーティブ』『グローバル』。リスクを取ってチャレンジし続ける登壇者達が、将来世界を変えて行く人材になるため若者に何が必要なのか熱い議論を交わしてくれる(はずです)。
また、当日はスマホを活用した参加型システムを提供しますので充電100%でご来場ください。聞くだけではない自分の意見をぶつけながら、今の年齢で何をやればいいのか真剣に討論しましょう!

■イベント概要 ~ビジネスプランコンテスト~

二部【~全力で考えよう~】では、ビジネスプランコンテストへ参加してもらいます。参加者1000人には事前に専用のfacebookグループを通じて登壇者へ向けたビジネスアイデア提案を提出してもらいます。『あんなことできたら良くない?』『こんなことできたらすごくない?』というアイデアレベルでも大丈夫です。
 大企業に勤務してまだ自分でプロジェクトを立ち上げることができない方、リソースが足りなくて自身のプロジェクトが頓挫している方、これで世の中がもっと便利になるはずというアイデアをお持ちの方、思いの丈をぶつけてください!!
アイデアはあるがそこからどうやってプレゼンにつなげたらいいかわからない方も、最初は1行のアイデアでOKです。優秀なアイデアで当日プレゼンをお願いしたい場合には、AHEADスタッフ側で全面的に協力いたしますので、プランを作っていきましょう。
 頂いた提案のうち優秀者は、当日登壇者の前で直接プレゼン。採用されたらプロジェクト責任者として登壇者の会社へ転職したり、又は投資してもらったり、支援者を紹介してもらったり。採用までに至らなくても、ビジネスの第一線で活躍する4人からのアドバイスを貰えるかもしれない貴重なチャンスです!!人生を変えるめちゃくちゃなチャンスを提供します。

 

■イベント概要 ~アフターパーティー~

アフターパーティー【~全力で遊ぼう~】では、普段クラブでは遊び慣れていない真面目な方たちも含めて、クラブパーティーを開催。大人数が苦手な人のために、何百人でただ遊ぶだけでなく、参加者同士がグループ対応など、1人参加でも交流できる仕組みを提供します。アフターパーティー中は飲み放題でビュッフェフードの提供もございます。
 『トークセッション+ビジネスプランコンテストまでが講演イベント』となります。アフターパーティー参加は『別途チケット』が必要になります。アフターパーティーにもご参加頂ける場合には、講演イベントの中から1つ支援を頂きました後、更にアフターパーティーの中から1つご支援=2回支援をお願い致します。また、講演参加者の交流や遊びを目的としたアフターパーティーとなりますので、パーティーのみの参加はお断りしております。パーティーのみご支援頂いた場合でもご支援を取り消すことはできませんし返金等も行えません。ご注意頂けましたら幸いです。
また、講演イベントは1000人規模で考えておりますが、アフターパーティーは特に人数を決めずに集まった人数で開催を考えています。そのため、100人かも知れませんし300人かも知れません。集まったご支援人数によって、アフターパーティーのゲストが変わりますので、ご了承ください。

 

■参加資格

AHEADは本気で世の中を変えるようなイノベーティブな活動に取り組もうとする若者を支援するために、関係各社へご協力頂きまして基本の講演イベント参加金額を抑えています。
そのため、ふわっとした『将来なにかやりたい』『将来起業したい』みたいに理想だけで口ばかりの方のイベント参加は開催の趣旨とは異なり、ご支援、ご参加をご遠慮頂きたいと考えています。
 本気の方だけを1000人集め、でもお酒を片手に会場中を動き回りながらカジュアルに、全力で働きながら全力で考えながら全力で遊ぶことを通じて参加者の『キッカケ』になるイベントにしたいと考えています。
 現時点で、『口ばかりで実際には実行していないふわっとした理想だけの人』に自分が当てはまると思った方でも、今日からイベント開催までに実際に1歩踏み出してやりたい事に向かって実行して頂けるのでしたら、『キッカケ』になりたいという趣旨にも合いますのでぜひご参加頂けましたら幸いです。
 西麻布のクラブを貸しきってイベントというと『だれでもOK!てきとーで良いじゃん』と誤解されるかもしれませんが、そうではありません。この文章をお読みになって『よくわからないけどなんか面倒』と思われた方、ご参加をご遠慮ください。
また、提供価格を抑えているのは若い方でも本気の方であれば参加して欲しいという思いからです。すでに起業されている方や30代である程度経済的に余裕がある方は、スダンディングのお席ではなくぜひ高額なシート席、VIP席利用にてご支援ください。そのご支援が、若者へチャンスを与えることになります。
40代以降の方、おそれ入りますが上記同様の理由によりシート席でのご支援をお願い致します。※スタンディング席でのご支援でもご利用は頂けますが、そこは若者のための安価な設定という趣旨にご理解頂きまして、ご考慮頂けましたら幸いです。

 

■会場紹介

3333333

クラブ ブランドトーキョー|CLUB BRAND TOKYO
東京都港区西麻布1丁目7−2
http://brandtokyo.net/

 

■協賛紹介.UberJapan様

11111111

 

 

 ■ユーザー参加型システム提供の各社様

2222222

今回のイベントでは、良くある座ったまま1時間話を聞く様な講演会を否定し、クラブをスタンディングで3フロアを歩き回りながら、お酒を飲みながらカジュアルに参加できるという事も特徴的ですが、もう一つ、参加者の体験型という事も重要な要素です。
AHEADでは、参加者が実際に『参加』して体験できるために、様々なシステムを準備しています。例えば、iBeaconを活用して数メートル近くまで近づくと自動で情報が受け取れるiBeaconブースの設置や、イベント中にリアルタイムなデータ集計が出来るシステムを活用した登壇者への質問、ビジネスプランコンテストでの擬似投資体験など。どちらも初めて体験する方ばかりだと思いますので、貴重で楽しい参加型体験ができることでしょう。
現在具体的な内容を競技中ですので『活動報告』などで報告して参ります!

 

■主催者紹介.AHEAD(アヘッド)

44444444

 

 

 CAMPFIREにて参加者募集中です。 

http://camp-fire.jp/projects/view/1278

 

 

 

株式会社エムエープランニング(AHEADプロジェクト係)


CATEGORIES : press